2015年05月25日

お宮参り

すくすく大きくなる孫。本来なら30日前後でするはずのお宮参りとお食い初めを1度で済ますことになりました。もうすぐ4か月になります。

15-05-25.jpg

双方の曾じいちゃん曾ばあちゃん、じぃじとばぁば、親も合わせておとな総勢8人が、赤ちゃんをいじくり回して盛り上がった楽しい集まりでした(笑)。いつもと違う日でもそこそこご機嫌でお愛想を振りまいてくれてありがとう!あなたの将来の彼氏に会うのが楽しみです。長生きしなくっちゃ…

ニックネーム れんまま at 22:37| Comment(0) | その他のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

衣替え

暑くなってきたので、れんも衣替えです。

15-05-17a.jpg

15-05-18b.jpg

クリーニングに出さなくていいのがうれしい(笑)
ニックネーム れんまま at 23:27| Comment(0) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

足止め

珍しく、よじが玄関にいます。よく見たら私の靴に前足を入れています。しかもご丁寧に片っ方ずつ(笑)。お出かけ続きで留守がちな私に抗議の行動?

15-05-10.jpg

行きたくて行ってるところばかりじゃないんだけどねぇ〜。お留守番多くてごめんね。靴を取られたからではないけれど今日の午後は久々の在宅で、しっぽたちとゆっくり過ごしました。しあわせなひととき^^。
ニックネーム れんまま at 22:53| Comment(0) | Nyanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

一変

花が咲いて初めて存在がわかる山の木々。今は藤が真っ盛りです。年々存在が増してきて、あそこもここも藤だらけ。山の景色が藤色に一変します。

2015-05-03.jpg

我が家の藤娘ちみが窓から鑑賞中(笑)

2015-05-03a.jpg

ベランダから見たらこんな感じです。ものすごい存在感!
ニックネーム れんまま at 23:20| Comment(0) | その他のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする