2015年08月25日

強風

台風の接近で午後から強風が吹いています。雨は少ないけれど、風が強いので窓を閉めてあったのですが、ちみちゃんがどうしてもお外に出たいと言うので出してやりました。いつものようにベランダから外を見ていると、強風でしっぽがあおられて勝手に動いています(笑)。

15-08-25.jpg

不思議そうに動くしっぽを見ているちみちゃん、かわいいなぁ^^

台風は直撃コースではないけれど、もう少し注意は必要みたいです。大きな被害は出ませんように…。

ニックネーム れんまま at 23:00| Comment(0) | Nyanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

勝手生え

我が家の階段を降りたところにタカサゴユリが咲きました。階段と塀の隙間から葉が出ています。もちろん植えたわけではなく、なんでこんなところに?という感じです。義母がいつも「勝手生えはええ花が咲くわ」と言っていましたがその通り^^。植え替えようにも抜くに抜けない隙間に生えているので、お好きにどうぞと言うしかない(笑)。

15-08-23.jpg

15-08-23a.jpg

お散歩中に勝手遊び中のれん。こちらもお好きにどうぞ〜
ニックネーム れんまま at 23:03| Comment(0) | その他のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

ぞろ目

毎日毎日35度越えの暑さをしのぐのに目いっぱい。ちょっとましになったかな?気が付けば8月も中旬になりました。にゃんたちぞろ目の11歳のお誕生日です。にゃんたちのお母さん猫、暑い中の子育て大変だっただろうなぁと、孫ができた今は違う目線で考えてしまいます。

15-08-15a.jpg

15-08-15b.jpg

お母さん猫が一生懸命育てたにゃんこも1匹はお星様になり、残りの2匹も立派な中年(笑)。次のぞろ目は22歳、頑張って長生きして欲しいところだけど、ちょっと厳しいかな。しっぽが二又になってもいいけどね…
ニックネーム れんまま at 08:00| Comment(0) | Nyanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする