2015年10月31日

遅かった

寒くなってきたので灯油ファンヒーターを出しました。何となく去年と違う火力のような気がするけど、そのまま使用していたら消える!エラー表示を見たら水の混入らしい。説明書にしたがって灯油の入れ替え、いろいろお手入れ。やれやれ戻ったかな?と思ったけれど、やっぱり消える。再度挑戦したらしばらくは順調だけど、また消える。灯油独特の臭いもきついし修理かな〜、10年たったし買い替えかな〜、と迷っているうちに忍び寄る寒さ。この際やっぱり買い替えようと決めたけれど、買いに行くのも時間がないしネットで注文。よく見なかった私が悪いけれど入荷待ちで4日ほどかかるらしい…。ガスストーブもエアコンもあるけれど灯油のストーブがないと寒さがこたえるようになってきました。

15-10-31.jpg

大好きなストーブ前のお座布団が灯油臭くて、おまけに寒いしご機嫌斜めのよじです。

ニックネーム れんまま at 23:24| Comment(0) | その他のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

何食わぬ…

ベランダで育てていたオリヅルランが、今年はとってもきれいに大きくなりました。

15-10-25b.jpg

寒くなってきたので部屋に入れたらいつの間にやら、にゃんこにかじられている!

15-10-25a.jpg

何食わぬ顔でオリヅルラン食ってるにゃんこたち、しましまの葉っぱが混じったリバースしてるし…。

15-10-25c.jpg

見ているところでは食べないし、その長いしっぽはつかませないのでした。

15-10-25.jpg
ニックネーム れんまま at 23:37| Comment(0) | Nyanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

お出迎え

とってもいいお天気の行楽日和。だけど貧乏暇なし、今日はお仕事。

15-10-18.jpg

昼すぎに終わって帰ってきたら、玄関でよじがお出迎え…と思ったらお出迎えではなく日向ぼっこ中だったみたいです(笑)。日向ぼっこにはちょうどいい日差しだもんね^^
ニックネーム れんまま at 16:12| Comment(0) | Nyanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

秋らしく

お散歩道の途中、コスモスの向こうに取れたてのお米が干してあります。なんだか昭和な風景^^。

15-10-6.jpg

いつもより早い目の時間に出かけても、帰りは薄暗くなってきます。

15-10-06a.jpg

れんちゃん、急いで帰ってもごはんの時間はまだよ(笑)
ニックネーム れんまま at 22:10| Comment(0) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする