2016年01月24日

スターウォーズ4DX

友達が4DXなるものを体験してみたいというので、エキスポ109シネマズに行きました。ついこの間IMAXで観たばっかりのスターウォーズ、次は4DXです^^。ストーリーはどうってことはないけれど、映像と音響が素晴らしい!それを4DXで鑑賞したらものすごく楽しい!前回姫路まで【マッドマックス 怒りのデス・ロード】を観に行ったときには、これを超える4DXはなかなか出ないんじゃないかと思ったけれどあっさり超えました(笑)。しっかり座ってるのにズリズリ落ちていくほど座席動きます。3点シートベルトが欲しいかも。本物の雪が3回も降って感激!座席が一番前だったので雪が手に取れました。代わりに匂いが分からなかった…。話によると場所によってはわかりにくいそうです。最初からなかったってことはないよね?座席が一番前のメリットはフラッシュが画面と同化すること。マッドマックスの時は中央ぐらいだったのでフラッシュが点滅すると壁面にあるフラッシュのほうを見てしまうのです。上映映画館の違いかもしれないけれど…。今回は画面が点滅して見えて迫力でした!他にもいろいろ楽しい動きがいっぱい。これを超える4DXはなかなか出ないんじゃないかと思うけど、またあっさり超える映画が出るのかな?たのしみですね〜。

16-01-24a.jpg

家に帰ったらよじが、ちっちゃいお座布団の上で三つ指ついてお出迎え。実はこれちっちゃいお座布団ではなく、スターウォーズのおさらいに古いのを借りて以来、はまっているレンタルビデオ屋さんの袋…。ちゃんと毛を取ってきれいにして返します^^。

16-01-24.jpg

ニックネーム れんまま at 16:46| Comment(0) | 映画・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

ニブイやつ

お散歩道で小鳥が死んでいました。一番に気付いたのが私。「なんやろ?」「エナガやな。」即答のれんぱぱ。鳥と魚の名前にはとっても詳しい^^。その昔いろんな小鳥を餌付けしたけれどエナガは成功しなかったそうです。虫などを食べるから難しいと。そんな話をしている間にも、まだ小鳥の存在に気が付かないれん…

16-01-16a.jpg

犬とは思われんニブイやつやなぁ。やっと気づきました。今度は食べないか心配(笑)。

16-01-16.jpg

寒いのでネコやカラスにも気づかれず、アリにたかられることもなく、きれいなままです。次はスコップを持ってきて、ちゃんと埋めてあげましょう。



ニックネーム れんまま at 22:46| Comment(0) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

次世代IMAX

大阪エキスポシティに次世代IMAXができました。18m×26mという巨大なスクリーンで上映しているのはやっぱりスターウォーズ。大騒ぎしているファンと違って大昔のエピソード4しか観たことがなく、どうなんだろ?とレンタルビデオでエピソード1〜6まですべて鑑賞。単なるSFと思っていたけど、3までのエピソードでストーリーに深みが出て面白い。おさらいも済んだし、行ってきました、次世代IMAX。いや〜、ものすごい迫力の映像と12ch次世代サウンド!ここまで進化したのね、生きててよかった(笑)。3部作らしいのでまだどう進むかわからないけどストーリーは今一つ…。だけど映像は素晴らしかったので、次作もここで観たいなぁ!

16-01-11.jpg

今回の悪役の名前は【カイロ・レン】。我が家にいるのはカイロならぬホットカーペットでぬくぬくの【ホットカーペット・レン】^^。逆立ちしても悪役キャラにはなれない、ぽやぽやなわんこです(笑)。
ニックネーム れんまま at 16:38| Comment(0) | 映画・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

2016年!

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

16-01-01.jpg

れん昨年暮れに下の前歯が1本抜けました…。歯磨きをさぼっていたのが悪かったのね、と申し訳ない気持ちでいっぱい。でも、れんより年上犬で何にもしてないけど歯はいつも獣医さんに褒められる、というわんこさんもいるし、先代犬のボビーも12歳で亡くなるまで歯が抜けることはありませんでした。ある程度体質ということでぼちぼち付き合っていきましょう。

16-01-01a.jpg

そんなれんに、ささみジャーキーのお年玉です。歯が弱くなってきたし固いかな?と思ったけれどまる飲みです(笑)。いつでも何でもまる飲みのこの子に歯はいらないかも^^。
ニックネーム れんまま at 15:42| Comment(0) | その他のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする