2016年07月28日

10時のおやつ

孫を保育園に預け、娘が仕事を再開しました。だけど子供は熱を出すもの。仕事が休みの私は孫を預かることになりました。熱があっても元気なのがお子ちゃま。ご機嫌で遊び、食欲もばっちり。いつもの我が家では、まずありえない10時のおやつタイムに大喜びのれんです(笑)。

16-07-28a.jpg

赤ちゃんだった孫も1歳半、子供になりつつあります。人の成長って早いなぁ。自分の子育てのことはすっかり忘れて感心の連続です。8時間近くのお預かりも保育園で慣れてきたせいか、お利口に過ごせました。やれやれよかったわ^^。

ニックネーム れんまま at 23:24| Comment(2) | その他のいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

音の主

お散歩道の生垣にセミの抜け殻がいっぱい!ちらと見ただけで10〜20はあります。熱心に探せばきっと100単位でありそう。

16-07-23.jpg

当然あたりは蝉しぐれ。か〜なかなか、しゃ〜わしゃわしゃわ、み〜みんみん、まさに雨のごとく頑張って合唱しています(笑)。

16-07-23b.jpg

今のところ朝夕が涼しくて気持ちの良い夏です。お昼の暑いのは我慢するから、朝夕だけでもこんな気温が続きますように!




ニックネーム れんまま at 17:12| Comment(0) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

被害

お散歩道途中の山の斜面に木が倒れるまで掘り返した跡がありました。

16-07-16a.jpg

れんぱぱが「犯人はイノシシやな。」と言います。掘り返して草や木の葉、根、実、ミミズ、カエル、ネズミまで食べちゃうそうです。その掘り返した穴に雨水がたまって水害の原因になることもあるとか。まだ梅雨も明けてないし大丈夫かな?

16-07-16.jpg

その昔先代犬のボビーとキャンプに行ったとき、近所にイノシシ牧場がありました。イノシシの匂いに気づいたボビーの警戒ぶりがすごく、やっぱり猟犬だなぁと感心したものですが、れんはさっぱり(笑)。ま、なんの役に立つわけでもないしそれでいいんだけどね^^。


ニックネーム れんまま at 11:34| Comment(0) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

思いやられる

まだ7月も1桁だというのに、もう37度近い猛暑です。れんもばっさりサマーカットにしてもらいました。毛の量は半分近くになったと思いますが、そんなことで涼しくなるはずもない気温がこれから3か月近くも続くのかな?しっぽたちにはつらい季節がやってきました。

16-07-06.jpg

短くなった背中をみているとなんだか違うわんこみたい(笑)。暑くてもお散歩は大好きなれんです。
ニックネーム れんまま at 23:00| Comment(0) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする