2016年06月29日

雨だけど…

今日はアンジェモさんとお出かけ、晴れ女同志のはずが梅雨らしい大雨です。雨にもめげず行きたかったのはこちら。【おうちごはんcafe たまゆらん】

16-06-29c.jpg

看板猫ちゃん、お出迎えです。ねこちゃんたちの里親募集などの写真展開催が今日までなので見に来ました。とってもにゃんこらしく、自由気ままに店内をうろつくにゃんこたち。お客さんは当然にゃんこ大好き人間ばかりなので、テーブルの上や棚など、どこでもOK(笑)。

16-06-29d.jpg

約2年前に愛猫ナッツちゃんを亡くしたアンジェモさん。お店のにゃんこがアンジェモさんの膝に乗っかり《ええ手触りやろ〜、ここの写真のにゃんこ、一つどうや〜》とアピールしていたり(笑)。お店の方も保護ねこちゃんを飼うならと、いろいろアドバイスも下さいました。

16-06-29e.jpg

今この写真展で扱っている保護ねこちゃんは、なんと75匹いるそうです。保護間もない人馴れ訓練中の子ねこちゃんもいましたよ。諸事情あってすぐにとはいかないけれど、そろそろ里親も考え中のアンジェモさんにいいご縁がありますように!

雨にもめげず、ここまで来たなら行ってみたかった【法然院】。銀閣寺近くにあります。実家からは徒歩圏内にあるにもかかわらず、記憶にないほど昔に一度行ったことがあるだけ。

16-06-29b.jpg

椿が有名らしいけれど、今日はどしゃぶりの雨^^。椿や紅葉はなくても新緑が美しい。静かなたたずまいに心が洗われる思いです。京都に住みながらなかなか観光には行かないけれど、行くと京都ってほんとに奥が深いなぁ〜としみじみ思います。また機会を作って出かけることにしましょう。





【Nyanのことの最新記事】
ニックネーム れんまま at 23:40| Comment(2) | Nyanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫ちゃんの話を母にしたら、「死んだらかわいそうやし、もう飼わんとき。」と言われましたわ。また、飼いそうに感じたんやろうね。2匹で飼わないといけないことが、ちょっと我が家にはハードルが高いなぁ。1匹なら、ほなら・・・って思うにゃけどね。ってことで、金魚を3匹買ってきました!結構可愛いですわ。でも所詮金魚は魚。四足動物の可愛さとは違いますわ。
Posted by アンジェモ at 2016年07月07日 15:49
にゃんこちゃんはお星になる時、人の心にねこ型の穴を空けていくそうです。なのでにゃんこを飼わないとその穴が埋まらないと…。ナッツちゃんの穴は1匹分だけど、金魚3匹ならちょっと穴ふさがらないかも(笑)。でも暑いし金魚も癒されそうですね!
Posted by れんまま at 2016年07月07日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字