2011年01月04日

雪道

大晦日の雪が4日になってもまだ溶けない、いつものお散歩道。結局シャンプーがのびのびになってしまったので雪遊びがてらに出かけました。夕方4時でもこの状態。日があたらない所はスケートリンクみたい。

11-01-04.jpg

車もすべる、人もすべる、四駆のはずのわんこもすべる ^^

11-01-04a.jpg

ニックネーム れんまま at 23:27| Comment(0) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

好きなのは

我が家の浄水器は、2年ごとにカートリッジを交換してもらうタイプを使用しています。今回来てくれた業者さんは縦横ともとっても大きな方でした。見慣れないサイズの男性のせいか、れんが警戒して吠えます。ちょっとなだめたら、おとなしくなって定位置に…って、今吠えてた男の人の足元ですけど。いつも私の足元が好きなのねぇ、と思っていたけど、好きなのはホットカーペットだったのね。よーく分かりました…

10-12-23.jpg
ニックネーム れんまま at 23:31| Comment(0) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

きれい好き

床をなめたり、拾い食いををしたりと、きれい好きには縁のなさそうなれんですが、なぜかトイレは神経質。留守で掃除をしてやれない時は、汚れると違う場所でします。家の中とベランダのトイレが行き来できるようにして、がまんすることを教えなかったしねぇ…。仕方がないので新聞見開きサイズのトイレが2つ置いてありました。最近それでもうんPがあると、違う場所でするようになったのでもう1つ追加。ベランダがトイレだらけだわ〜。柵で囲ってあるのは前足だけトイレに乗せて、おしっこをするくせがあったためです。こうするとちゃんとトイレの上でします。

10-09-19.jpg

れんのぷりぷりおちりが見えてます(笑)。
ニックネーム れんまま at 23:25| Comment(0) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

虫さされ

いつまでたっても涼しくなりませんねぇ…。れんのお散歩も夕方6時すぎに出かけるのですが、暑さは変わらないものの、日が短くなってきました。薄暗くなってきた道を歩いていると、チャコちゃんに会いました。いつものようにチャコちゃんのママとおしゃべりをしていると、足がかゆい!あいさつもそこそこに家に帰って薬をつけながら数えると、なんと12ケ所もやられていました〜。暑くても夏の終りを感じているのか、蚊もがんばるなぁ。もっと早い時間にジーンズにスニーカーでお散歩に行けるぐらいに、涼しくなって欲しいものです。

10-09-06.jpg
だから、早くかえろうっていったのに〜
ニックネーム れんまま at 23:12| Comment(0) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

泳ぐ!

れんを泳がすのはいいけれど、後が大変!シャンプーの時、流しても流しても砂が残ります。泳ぐのはそんなに好きでもなさそうなので、去年は一度も行かず。今年も行かないつもりだったのですが、いつまでも続く残暑にめげて、連れて行きました。いつものお散歩コースの橋の横に階段があって、川まで降りられます。毎日のように泳いでるわんこも多いみたいです。もちろんお手入れ簡単な短毛のわんちゃん達です^^。

10-08-30a.jpg

久々の水も怖がることなく、ダイブ!とってもご機嫌〜

10-08-30.jpg

春に美味しく食べたコゴミも、こんなに大きくなってます。ただのシダやな(笑)

10-08-30b.jpg

ちょっとだけ泳ぎました。なんか、必死の形相…。5分もしないのにもう水遊びはいいらしく、川には入りません。

10-08-30c.jpg

帰りにいつもの芝生。体がぬれていて涼しいせいか走ってる!、久しぶりに走る姿を見たような気がするなぁ。後は帰ってしっかりシャンプーです。

(暑くても夕方の日はしっかり短くなってきましたね。おかげでピンボケ、色の悪い写真ですみません)
ニックネーム れんまま at 23:05| Comment(0) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

結論

大雨の後は猛暑!しっぽ達にとってはつらい季節です。そこへまたれんの身体に、ノミとダニを一緒に発見!カタンドッグメタルを着けてたのになぁ…。雨が多くお散歩が少なかったので、メタルの揺れ方が少なかったせいかな?仕方なくまたフロントラインのお世話になりました。恐ろしくよく効くこの薬は、できたらあまり使いたくないのですが…。効くか効かないか、半信半疑で使っていたドッグメタル、れんの場合は効かないという結論に達しました。

10-07-24.jpg
メタル付けてるけど、ノミとダニがいるれん TT

フロントラインと一緒に使ってはいけないそうなので、メタルははずしました。ちょっとおしゃれで、気に入ってたのに残念です〜。
ニックネーム れんまま at 23:54| Comment(0) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

梅雨の晴れ間

久しぶりのいいお天気!朝から洗濯に大忙し。日差しがあまりに強いので、れんのお散歩は6時半を回ってからになりました。これからもっと暑くなりますねぇ〜。

10-06-23.jpg
あじさいよりも、早くあっちに行きたい〜
ニックネーム れんまま at 23:56| Comment(0) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

思い出

6年前の今日、この子はお星様になりました。悪いことは忘れて、いい思い出だけがたくさん、たくさん思い出されます。最後の方は物が食べられなくなって、かろうじて食べられた大好きなオレンジゼリーをお供えします。

いい子

しんみりしていると、この子がかまってぇとやって来ました。あなた達のおかげでつらかった日々も乗り越えられたよ〜。ボビーの分まで長生きしてね!

どした?
写真より生きてる毛皮をなでろや〜
ニックネーム れんまま at 23:16| Comment(0) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ぼさぼさ〜

暑くなってきたのに、暑そうな毛皮のれん。明日はれんぱぱにカットしてもらう予定です ^^。

暑〜い
夏はきらいや〜
ニックネーム れんまま at 22:33| Comment(0) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

悩みつつ

ノミがついてしまったために、はずしたカタンドッグ・メタル。だけどノミがついたのは、トリミングの時に外してしまったためかもしれません。効いてたのか?と言われれば、よくわからないけど、効いてないか?と言えば効いてたような…。フロントラインの時と似たような感じかなぁ。きついけど確実に効く薬のフロントラインか、ちょっと怪しげだけどわんこに負担が少なそうなカタンドッグ・メタルか、悩みに悩んで結局2個目のメタルを買いました。効くと信じましょう!

お役ごめん
1個目のドッグ・メタル。2年間ご苦労さん。

キラキラ
今度は、ノミ来ないといいなぁ〜
ニックネーム れんまま at 23:50| Comment(0) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

アンテナ

少し伸びはじめた、れんの頭の毛。妖怪アンテナのごとくピョンと立っています。撫でつけても、撫でつけても、元に戻ります。なんだかかわいいので、しばらくこのままにしておきます ^^。

あんてな〜
ピピピー、交信中です〜。亀岡のみなさ〜ん、おげんきですか〜?ぼくはげんきだよ〜
ニックネーム れんまま at 23:55| Comment(0) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

お祝い

今日はれんのお誕生日。お出かけしたかったのですが、どしゃ降りの雨。お出かけはまたの機会にお預けです。お祝いを言ってくれそうなヤツがいそうなので、見てみました。

おめでと!

いや、よじではなくてWiiフィットプラスです(笑)。盛大に紙ふぶきを飛ばしていただきました〜。

こんなことも教えてくれます。

いい歳

ほお、36歳ですか。そろそろおっちゃんの仲間入り?

そしてこんなことも言ってましたけど…

悲しいぞ

えっ!スキンシップは週一回ですか?それではとても少なすぎます!朝昼晩とたっぷり、べったり、こってりでないと耐えられません。人が(笑)。

うれし〜

べったり抱っこされてれんもぱぱもごきげん ^^ 。 5歳のお誕生日おめでとう!
ニックネーム れんまま at 22:56| Comment(2) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

春の雪

桜も咲き始めたというのに、雪が積もりだしました。桜の花がかわいそうに見えてなりません。

雪…

お散歩に行けないれんは、ぬくぬくと寝ています(笑)。

ねる〜
さむいときは〜こうやっておなかをしっかりと電気マットにくっつける〜
ニックネーム れんまま at 23:19| Comment(0) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

たいくつ〜

今日も、昨日も、一昨日も、その前も、おさんぽ行ってないでぇ!雨、雨、雨とおるすばんやった!たいくつや〜。なんかおやつください〜。

雨…

ほんとに毎日よう降りますな。
ニックネーム れんまま at 22:57| Comment(0) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

足あと

暖かくなったり、寒くなったり、雨が降ったり、雪が降ったり…。でもいつものお散歩コースの芝生は、少しづつ緑が濃くなってきています。その緑の周辺には、イノシシと思われる足あとがついていました。れんは、な〜んにも気づいていないみたいです。犬種カテゴリでは猟犬のはずなんやけどなぁ ^^。

うきうき
なん〜にも、いませんけど〜
ニックネーム れんまま at 22:09| Comment(0) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

春近し

れんがベランダで日なたぼっこをする姿を見ると、春も近いなぁ〜とウキウキします。昨日今日は近いというより、春そのもののような気候ですね!でも、まだ2月ですよねぇ…

ぬくぬく〜
春きたでぇ〜
ニックネーム れんまま at 00:00| Comment(0) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

いぬとロケット

地元の携帯小説サイトに応募した娘の作品が、優秀賞を受賞しました。題名は【いぬとロケット】。姉弟のように育った犬とのお別れを元に書いた小説です。あんなにたくさんの思い出を残してくれたボビーのことを、こんな形でよみがえらせてくれてありがとう。娘に感謝です。

工場

小説に出てくる工場です。

     ボビー君

モデルになった故ボビー。雑種ではないけど…
ニックネーム れんまま at 16:23| Comment(0) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

くんくん…

春はまだ

ちょびっとだけ、春のにおいがしました〜 
ニックネーム れんまま at 23:56| Comment(0) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

お正月用

れんのお正月用スヌードがにゃごさんより届きました!HONU柄ハワイアン生地です。タンのまじったれんと相性のいい柄です。キリッと男前〜。

かっこいい!

もう1枚。こちらはきっと女の子に間違えられそうな暖色系。かわいい ^^

いい感じ〜

モデル疲れてきました…。早くジャーキーください!
ニックネーム れんまま at 15:29| Comment(0) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

おニューです

お久しぶりです。すっかりご無沙汰でしたが、みんなそろって元気にしています。用事も少し片付いたので、またぼちぼち週1〜2回は更新していきたいと思っています。

先日、スピーディクのバリカンを購入しました。今までれんぱぱが使っていたのは、ナショナルの家庭用の物。プロ用のバリカンは怖いような気がすると言って、もう4年。そろそろ腕も上がってきたことだし、大丈夫やろ、ということで思い切って購入。

おニュー!
買ったら仕事が忙しくなって、まだ一回しか使えてません…

    すっきり〜
いつもより、男前(笑)。


ニックネーム れんまま at 00:13| Comment(0) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする