2009年11月03日

ノミふたたび!

駆除できたと思っていたのに、またもやれんのお腹にノミが…。お散歩のたびに、拾ってきてるような気がします。フロントラインが足りなかったのかな?れんの体重は10・5kgですが、10kgまで用のにしたのです。次は20kgまで用なのでとっても微妙。前回より2週間以上はたっているので、フロントラインをもう一本追加しました。最近、おさるさんが20匹ぐらい集団でいることがあるので、供給源はそこかな?うっとうしいことです。

おなかになんかいる?
もう〜、またかいな〜

ニックネーム れんまま at 00:40| Comment(0) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

ノミ騒動

先週、れんのお腹に黒いぽつぽつがあるのを発見。よくよく見ると動いているのもいる!ガムテープで捕獲してみるとどうもノミみたい…。ノミ・ダニの予防はカタンドッグ・メタルだけですが、ここ1年9ヶ月ほどで数回ダニがついた程度で済んでいました。でも、ここはもうメタルには引退していただいて、久々でフロントラインにお世話になりました。大繁殖してにゃん達に移ったら大変なので、大掃除、洗える物は洗濯、れんのシャンプー。常は丸く掃いている部屋も隅々まできれいになりました(笑)。その後はれんもにゃん達のお腹もきれい。やれやれ退治できた、と喜んでいたのですが、昨日れんぱぱの足に赤いぽつぽつができてかゆいと言います。え!ひょっとしてまだ終わってないのかな?ドキドキ…

だいじょうぶ〜
ガムテープでお腹の毛もむしられていたかった!
ニックネーム れんまま at 00:00| Comment(2) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

雨続き

先週の旅行でたっぷり遊んだけれど、その後はゆっくりお散歩にいけそうな日は雨ばかり…。れんは、ごはんをもらえたら文句は言わないので助かりますが(笑)。

ずっと前…
もう1週間もたってしもたな〜
ニックネーム れんまま at 23:24| Comment(0) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

人語

何か欲しくておねだりするときのれんは【スピースピー】と鼻を鳴らします。ところが、このごろそれが【ほしーほしー】と聞こえることが…4歳にして人語をしゃべるようになったか(笑)。

もっとしゃべれる〜
ほしー、くれ〜
ニックネーム れんまま at 23:53| Comment(2) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

やっぱり御所

3週間ぶりの御所。いつものお散歩コースは、最近ダニが多くてリードを放して遊ぶことができません。でも、御所ならだいじょうぶ…ではないんです。リードは放してはいけないことになっています。だけど、れんは、放しても遠くには行かないし、誰も放してることに気づいてません。いいのかな ^^

はやく来て〜

長耳友達、スプリンガー・スパニエルのモコ君。

ハーイ♪
見返り美人じゃないよ〜。男の子!
ニックネーム れんまま at 23:36| Comment(0) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

夕方

気がつけば、ずいぶんと日が短くなってきました。夕方はまだまだ暑いけれど、影はこんなに長くなっています。朝晩も過ごしやすくなって、短かった夏もそろそろ終わり?今年はまだ水遊びをしていないなぁ…

まだ、暑い〜
水あそび、いく?
ニックネーム れんまま at 23:53| Comment(0) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

暑いぞ〜

やっとで梅雨開け。雨が多いときは水はけが悪くて、あまり行きたくないいつものお散歩コース。今度は暑すぎて、夕方遅くに出かけます。ちょっと走っただけなのに、バテバテのれんです ^^。

へろへろ〜
みどりがきれい!
ニックネーム れんまま at 23:37| Comment(0) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

恒例

毎月恒例1日のお稲荷さん詣で。朝からどしゃ降りの雨でどうなるかと思ったけれど、午後には青空ものぞきだしました。れんの散歩も兼ねて夕方に出かけたところ、また雨が…。着いた頃にはやんで、帰ってからは、また降って…。お散歩中は雨に降られなかった〜!れんは、はれ男かも?

なんにも、ないはず…
何回きてもすこ〜し、こわい…
ニックネーム れんまま at 16:38| Comment(0) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

じっとり

雨続きでじっとりの毛皮がうっとうしそうなれん。シャンプーしても乾かすのが大変そうな湿度の高さですが、思い切って洗いました。湿気のせいか、仕上がりがいつもと違ってぼさぼさの感じ。でもいい匂いになって、すっきりしました!

ぼさぼさ〜
乾ききってない気がする…
ニックネーム れんまま at 22:51| Comment(0) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

お散歩友達〜チャコちゃん

悲しいお別れのあったコーギーのこーた君のおうちに、新しいお嬢ちゃんがやってきました。こーた君のママはもう2度とわんこは飼わないと言っていたけれど、娘さんが連れて帰ってきたそうです。チャコちゃんを連れているママはとっても幸せそうな笑顔でした。よかったね!

しあわせ!
見返り美人のチャコちゃん。10ヶ月です。仲よくしてね!
ニックネーム れんまま at 00:13| Comment(0) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

暇とカット

このご時勢で仕事が少ないれんぱぱ。暇ができるとれんのカットで、じわじわと短くなっていきます(笑)。暑いからいいけどね〜。寒くなる前に忙しくなって欲しいものです…。

すっきり〜

木曜は用事のついでに御所を散歩するのが、最近のパターンです ^^
ニックネーム れんまま at 22:51| Comment(0) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

同じでも

お散歩途中に2匹のプードルがいました。まだ3ヶ月だというチーコちゃんと、お歳を聞くのを忘れたレモン君。天然テディベアカットとスタンダード風カットで、同じ犬種には見えませんね。でも、どっちもかわいい!ちなみに同じおうちの子ではないですよ ^^

チーコちゃん
チーコちゃんはおてんばさんで、なかなかじっとしてくれません。

レモン君
ちょっぴり、こわがり屋さんのレモン君。

   男前やのに…
アジサイの引き立て役のれん(笑)。
ニックネーム れんまま at 23:24| Comment(0) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

5年

あんなに辛かったボビーとのお別れから、もう5年の月日が流れました。ついこの間のような気もするし、遠い昔のような気もします。今でも思い出すと胸の奥がきゅっとなります。そんなときは一番近くにいるしっぽをなでて慰めてもらいます。ありがとう!

ツーショット!

拾ってきたときは、この写真のボビーより小さかったにゃんも立派に育ちました〜。
ニックネーム れんまま at 23:05| Comment(0) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

よくなって

お散歩に行く前に寄ったら、いつもおやつをくれるおばあちゃんが腰痛で入院しました。代わりにおじいちゃんにおやつをもらうけれど、ちょっぴりさみしいれんです。

いつも2つくれるし♪
おばあちゃん、はやくよくなってね!またおやつちょうだいや〜。
ニックネーム れんまま at 23:16| Comment(0) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

サマーカット

れんぱぱの趣味のひとつ、れんのトリミング。夏が近づいてきたので心ゆくまで刈っていただきました(笑)。久しぶりに前足の茶色の部分が、斑点になるまで短くなってすっきり…というよりは、刈りすぎですね〜。この写真ではわかりにくいけれど、ふたまわりほどやせたみたいな感じです。暑くなるし、どうせすぐ伸びるし、いいか ^^ 
  
つかれた〜
ぱぱのおつき合いも、大変や〜。
ニックネーム れんまま at 23:06| Comment(2) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

お稲荷さんとコッカー

毎月一日に行くお稲荷さん。ここにあるお店に、イングリッシュ・コッカーを飼っているところがあります。今回はしっかりカメラを持っておじゃましましたが、主役のディグ君はカラーをつけています。去勢手術をしたところだそうで、いつもの元気印も少しトーンダウンです。もう少しの辛抱ね!

   カラーうっとおしい…
ディグ君、10ヶ月。(のはず ^^;)

   またくるね♪
おやつをもらってご機嫌の、れん。

神棚グッズ

福よ、来い〜

ディグ君のおうちでは、こんなものを売っています。
ニックネーム れんまま at 22:38| Comment(0) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ねてる?

ねてると思った?

なんかちょうだい!
どっこい、おきてるよ〜
ニックネーム れんまま at 23:32| Comment(2) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

初夏のお散歩

暑くて日が長いので、だんだんとお散歩の時間が遅くなってしまいます。今日は久しぶりに御所に行きました。あいかわらずたくさんのわんこがお散歩中。れんは、遊ぼうと寄ってきてくれるわんちゃんに、しり込みしてしまうんですよね〜。でも前と違って吠えることが少なくなってきました。仲よく遊べるようになる日も近い?

ちと暑い〜
楽しかったよ〜♪
ニックネーム れんまま at 00:16| Comment(2) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

モアイちゃん

我が家の先代犬、ボビーの数少ないお友達だったモアイちゃんが、5月12日に虹の橋を渡ってしまいました。まだ11歳でした。向うでふたり仲よく遊んでいるかな?れんとも遊んでくれてありがとう。たくさんの思い出をありがとう!どうぞ安らかに…

モアイちゃん
まだ、信じられない…(涙)


ニックネーム れんまま at 23:42| Comment(0) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

おねだり

なにか物を食べていると、必ず感じるこの視線。ください!ください!の熱いまなざし。だけどねぇ、口紅塗ってるんだけど〜。これって食べてるわけじゃないんだけど〜。わからんよね…

じー
きっと、もらえる!なにか、もらう!
ニックネーム れんまま at 17:02| Comment(0) | Wanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする